第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部のご案内

第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部のご案内

健美会は、今週末の20日(土)、21日(日)に(社)日本美容鍼灸協会との共催により「第1回 日本美容鍼灸振興大会」の第2部と第3部を開催する予定です。

そのため、現在、健美会のメンバーと(社)日本美容鍼灸協会の理事一同は、今週末に行われる予 定の第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部、第3部の最終的な準備に追われています。

20(土)の第2部で特別講演をお願いしている孫杰(そん じぇ)先生は、北京中医薬大学出身の実力派の中医です。

日本では、長らく大阪で活動されており、実力のわりには知名度が高くはないので、孫先生のことをこの場で少しご紹介したいと思います。

孫杰(そん じぇ)先生

孫杰 先生は、1983年に北京中医薬大学を卒業され、卒後は病院に勤務し、中医や鍼灸の臨床に従事してこられました。

1995年に、大阪大学医学部大学院に入学され、ニューロンの情報伝達や遺伝子関連の研究に携り、99年に、日本で医学博士号を取得されました。

その後は、主に、東洋医療専門学校 鍼灸師学科の専任教員として、鍼灸師の育成に力を注ぐと同時に、一般向けの中医学講演や薬膳の指導なども行っています。

また、一昨年には、神戸に「中国医学研究所・鍼灸整体院」を設立され、現在は、中医と鍼灸に関する教育ばかりでなく、臨床にも積極的に携わっておられます。

20日(土)の「第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部」では、「中医体質学と美容鍼灸」というテーマでご講演をお願いしております。

また、僕も詳しい内容は聞かされていませんが、美容に関する実技披露もやってくださるとのことです。

皆さん、土曜日でご多忙のこととは思いますが、20日は孫先生に会いに来られるだけでも、「第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部」に参加される価値があると思います。

また、当日は、スパイアスの東方健美の入江(旧姓 村田)店長の講座や北川直子の「経穴美顔術」の実技披露も行います。

入江 恵美子

北川 直子

まだ、若干の空きがありますので、20(土)は、「第1回 日本美容鍼灸振興大会 第2部」に是非ともご参加ください。

プログラムの詳細につきましては、下記の記事をご覧ください。

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/kenbi-kai/entry-10698109129.html

お申し込みは下記のアドレスで、百木さん宛にお願いします。

biyoshinkyu@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − nine =