FAIL (the browser should render some flash content, not this).

過去の記事  11月, 2011

0

Happy Birthday, James Norwood !(2)

火曜日 11月 29, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

前回の続きです よろこび

日本が好きで、主な活動拠点を東京に置き、ジャネット・ジャクソン、TOTO、シャニース・ウィルソン、シカゴ、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、チャカ・カーン、シンディー・ローパー等々、多数のアーティストのバックを務めてきた凄腕ベーシストのジェームス・ノーウッド氏 ギター007

かれこれ10年以上も前から、調子が悪い時に僕の鍼灸治療を受けていて、長いお付き合になります ニコニコ

そのジェームスさんが、昨日、誕生日を迎えました クラッカー

なので、行ってきました。

ジェームスさんのバースデーライブ チョキ

昨日、僕は、昼間は「東京医療福祉専門学校」という学校で、日曜セミナーの講師をやってきたので、その受講生も誘って行きました。

やっぱり、「すげえ!」の一言 本当

僕は、これまでベーシストのジェームスさんしか知らなかったけど、ギターも歌も、そしてトークも心に響きました うわーん

プロに凄いと言っては失礼ですが、

「すげえ!」「すげえ!」の連発で、それしか言葉が出ませんでした!

お店からバースデーケーキに感激のジェームス氏

Happy Birthday, Mr. James Norwood !

You are really greaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaat !

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai
0

Happy Birthday, James Norwood !

日曜日 11月 27, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

もう、10年以上も前から、調子が悪い時に、僕のところで鍼灸治療を受けているジェームス・ノーウッド氏 ひらめき電球

ジェームスさんは、日本が好きで、主な活動拠点を東京に置いていますが、ジャネット・ジャクソン、TOTO、シャニース・ウィルソン、シカゴ、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、チャカ・カーン、シンディー・ローパー等々、多数のアーティストのバックを務めてきた凄腕ベーシストです よろこび

彼は、本日、はてなマーク歳のお誕生日を迎え(実は僕より年上)、池袋にある「SOUL IZAKAYA MJ」というところでライブを行います クラッカークラッカークラッカー

Happy Birthday, James !

思い起こせば、10数年前のちょうど今頃 得意げ

クリスマスライブのシーズンを控えた時期に、頚椎を痛めたジェームス氏が知人の紹介で訪ねて来られました Xmas Tree

オレが演ってるのはさ〜。

リズム&ブルースだからさ〜。

カントリー&ウエスタンじゃないからさ〜。

頚が大変なんだよ。

助けてよ!

というような次第でした。

5弦ベースどころか、日本人では持てないくらいに重たい6弦ベースとかを弾いちゃう人ですからね〜 本当

頚椎を痛めてしまうっていうのも無理はありません。

その冬は、鍼を打ちながらシーズンを乗り切ったという次第です 得意げ

なので、ジェームスさんは鍼の信奉者のお一人 チョキ

ジェームスさん、その後、多数の黒人アーティストをご紹介くださり、一時期は、ここはどこの国だろう?ってな状況になったこともありました 目

先日は、久方ぶりにお会いしたジェームスさんと飲みに行きました ビール

女優の栗山絵美ちゃんも来てくれて、ジェームスさんとノリノリな感じ 音譜

楽しかったな〜 ニコニコ

ということで、

今宵は、ジェームスさんのライブに行ってきます 走る人

お祝いしなくっちゃね クラッカークラッカークラッカー

ご関心のある方、ソウルミュージックファンの方、今宵は、是非、「SOUL IZAKAYA MJ」で、ジェームス・ノーウッドさんの誕生日を祝ってあげてください!

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai
0

ボジョレーヌーボ解禁

金曜日 11月 18, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

昨日お見えになったお客さんから、「先生~、プレゼント!」と、突然にプレゼントを頂戴しました 音譜

そのプレゼントとは、「赤ワイン」 ワイン

そう、昨日は、ボジョレーヌーボ解禁の日。
僕のワイン好きを知っているお客さんから、ワインを頂戴してしまった次第です よろこび

とっても、幸せ ニコニコ

北川毅オフィシャルブログ「NO PAIN NO GAIN」-ボジョレー2011

ボジョレーヌーボは、一種のお祭りですからね。
ワインも、自分で買うより、いただいく方が嬉しさひとしお ニコニコニコニコニコニコ

「赤はいいん」だよ ワイン

わかるかな~ 得意げ

しかも、2011.11のボジョレー クラッカー

縁起物って感じで、開けるのも、もったいない感じがするけど、ビンテージにするようなワインでもないしね。

気持ちよく、速攻でご開ける(空ける)ことにしよう よろこび

さあて、料理はどうするべきか ナイフとフォーク

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai
0

この度、わたくし、社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会に新設された「スパ事業部」の委員にご拝命を賜りました ひらめき電球

「スパ」とは、「ストレス社会」「長寿社会」と呼ばれる現代社会において、世界的に注目されている健康と美容の増進施設です。

ところが、問題は、スパで施術の業務に携わっている人々は、「スパセラピスト」と呼ばれて治療家と同じような業務を行いながら、日本では、そのほとんどが国家資格を持たない無資格者であるということです 本当

そして、この問題を重く見る社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会に、この度、「スパ事業部」が新設され、わたくしが委員に拝命された次第です。

日本のスパの健全な普及と発展のため、また、スパ施設における鍼灸とあん摩マッサージ指圧の普及のため、不肖 北川 毅、鋭意努力する所存でおります。

さて、このような状況のなかで、10月29日(土)~30日(日)に、社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会の関連団体である社団法人 北海道鍼灸マッサージ師会が主催する「第8回躍進大会」が札幌で開催され、わたくしも講師として招聘されました よろこび

「第8回躍進大会」では、スポーツ、リハビリなど、様々な分野の専門家による講演が行われ、わたくしは「美容分野における東洋医学的アプローチ」というテーマで、美容を目的とした鍼灸のお話と技術披露を行いました 美

社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会の委員としての「初仕事」でしたが、非常に大勢の方々にご参加いただき、デビュー戦は何とかいい形でクリアできたかなと思います。

また、札幌には、以前にも2度ほど講演に呼んでいただいたことがありますが、とても素敵なところで、思い出の地になりそうです ニコニコ

それから、社団法人 北海道鍼灸マッサージ師会の会員の先生方は、皆様、とてもいい方ばかりで感激しました うわーん

今度は、もう少しゆっくりと札幌の街を訪ねてみたいと思います。

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai