FAIL (the browser should render some flash content, not this).

過去の記事  12月, 2011

0

DVD発売 〜 健康美容鍼灸と二指推鍼法 〜

月曜日 12月 5, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

微笑みの国、タイの Chiva-Som に滞在中です よろこびタイ王国

さて、12月3日、日本では、僕の刺針法(針のさし方)に関するDVDが発売されました クラッカー

タイトルは

健康美容鍼灸と二指推鍼法
~ 新しい日本の鍼灸針と刺針テクニック ~

このDVDの対象は、一般の方々ではなくプロの鍼灸師で、

内容は、僕が考案した「二指推鍼法」という刺針法の紹介とプロを対象とした教則的な内容です。

健康美容鍼灸では顔面部の施術が重要になりますが、顔面部は敏感で凹凸が多い複雑な構造をしている ため、他の部位よりも繊細で円滑な刺針の技術が求められます 得意げ

このDVDでご紹介されている「二指推鍼法」は、僕が、普段、YOJO SPA東方健美で実践している刺針法で、顔面部に対して繊細で合理的な刺針を実現するために考案した技法です 太極図

この刺針法により 、繊細で円滑な針の操作が実現され、顔面部においても、より正確な刺針が可能となります おすすめ

鍼の治療を受けたことのある方ならご存じのことと思いますが、針を打つ時に、日本では、一般に「鍼管」という「管」を使って「トントン」と叩くように打ちます。

一方、僕の二指推鍼法では、鍼管は使わずに、親指と示指の二指の動きだけ刺針を行います ひらめき電球

中国では、やはり鍼管を使わずに針を打つのが普通ですが、

僕の打ち方は、中国で行われてきた打ち方とも違います。

針先の切れ味が鋭い日本製の針や、長さの短い針を使うことで実現される独特な刺針法なのです よろこび

つまりは、SPECIAL TECHNIC ひらめき電球

何故、こんな打ち方を考えたのか 得意げ

それは、その方が速く打てるから。

そして、正確に打つことができるからです。

また、極めて柔軟に打つこともできます。

今月1日に発売された「Grazia」という女性誌にも、顔面部に100本以上の針を打たれた女性の写真が掲載されていますが、このような芸当は、鍼管を使って行うことはおおよそ不可能です NG 

また、仮にできたとしても、全ての針を打ち終わるまでに、1時間以上の時間を要することになるでしょう 叫び

一昨日、ここ Chiva-Som でも、50代半ばの白人の女性から、

 これまで、色々な国で色々な鍼を受けてきたけど、こんな鍼は初めて! ニコニコ

と感激されて、次のご予約を頂戴しました チョキ

 ははは、僕を誰だとお思いですか 得意げ

と切り返しましたが、ここでも二指推鍼法と日本製の高品質の針による Shinkyu from Japan は絶好調です 日本

日本発! 世界が認める二指推鍼法による健康美容鍼灸を、

是非、一度、お試しください m(_ _ )m

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai
0

ハリを制する者は、美肌を制す 〜 Grazia 〜

土曜日 12月 3, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

微笑みの国から北川です ニコニコ

Chiva-Som に滞在中は、スタッフに飲みでも誘われない限り、夜はとても暇です 星空

なので、こういう機会を利用して、できるだけブログをたくさん書いてみようと思います よろこび

東京にいると、忙しすぎてなかなか書けないからね〜 らくたん

さて、タイに向けて出発した直後の12月1日に発売された「Grazia」という女性誌で、「東方健美」と僕の施術が紹介されました ニコニコ

掲載された特集のテーマは、

ハリを制する者は、美肌を制す

う~ん、確かに 得意げ

ところで、

鍼で肌にハリが出る。

っていうのは、僕がいつもお客さんに連発しているおやじギャグ 重要

でも、これ、本当です 本当

鍼で肌にハリが出て、ハリを制する者は、美肌を制す。

ということは、

鍼は美肌を制す

ってことですよね …………. 三段論法的には 合格

ということで、パーティーシーズンの美肌対策には、是非、鍼灸をお試しください おすすめ

それから、この「Grazia」では、嬉しいことがもうひとつ ニコニコ

最近、よく通ってくれているパリコレモデルの鮎美(AYUMI)ちゃん(正真正銘の美肌です)が、同じ「Grazia」に登場しています ひらめき電球

自分が掲載されているのも嬉しいですが、知り合いの人と一緒の雑誌に出ているというのは、また格別に嬉しいものです よろこび

鮎美ちゃんも鍼灸の支持者のお一人です 本当

「Grazia」には、102ページに、僕は下を向いて鍼を打っていて誰だかわからないような状態で、ちょこっとだけ出ているような次第ですが、

鮎美ちゃんは、26~30ページにジュエリーのモデルさんとして堂々と掲載されています 美

普段からこのようにカッコいい人ですけど、やっぱりというか、当然というか、

さすがに、さらに数段カッコいいです 目

ということで、12月1日発売の「Grazia」を是非ご覧ください m(_ _ )m

そして、健康と美容に、鍼灸を是非ご利用くださいませ ぷりーず!

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai
0

2011年最後のChiva-Som

金曜日 12月 2, 2011  投稿者: yojospahari
カテゴリ:

東京はめっきり寒くなりました。

六本木ヒルズには、イルミネーションが飾られて、すっかりクリスマスムードです。

つい、一昨日まで、僕はそんな東京で仕事をしていましたが、今日は、暑くて暑くて、部屋ではクーラーが欠かせません。

ここはタイ。

昨日の朝に成田を発ち、今朝から Chiva – Som で仕事をしています。

Chiva – Som での仕事については、以前にも何度か記事を書きましたが、タイのホアヒンというところにあるアジアで最も人気の高い高級リゾートスパです。

Chiva-Som

僕は、Chiva – Som とゲストコンサルタントの契約を結んでいて、年に2~3回、2週間程度滞在し、期間限定で鍼灸治療と美容鍼灸の施術を行っています。

さて、僕は、昨日の夕方にバンコックに到着しましたが、車で走りながら景色を見ている限りでは、洪水の影響は全く感じられず、おおよそ落ち着きを取り戻しているような雰囲気でした。

Civa – Som に着いたのは夜でした

ホアヒンの町は、バンコックから車で3時間ほどもかかるところにあり、チバソムのスタッフからも、バンコックの状況はどうだった? 

などと聞かれるくらいで、チバソムのあるホアヒンの町の人たちとっては、遠いところの話のようでした。

今回も Chiva – Som には2週間滞在して、16日に帰国します。

時折、Chiva – Som レポートを書いてみようと思います。

By 北川毅

ご訪問有難うございます ニコニコ
本日もワンクリックよろしくお願いします  m(_ _ )m

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

  • ひらめき電球 YOJO SPA
      東京(港区 麻布十番)で美容鍼灸を受けるなら北川毅「YOJO SPA」
      北川式美顔鍼法(生肌養顔法)の効果を是非お試しください。
      http://www.yojospa.com/yojospa
  • ひらめき電球 東方健美 横浜SPA EAS店
      横浜で美容鍼灸を受けるなら健美会推奨の「東方健美 横浜SPA EAS店」
      http://www.spa-eas.com
  • ひらめき電球 美容鍼灸セミナー
      美容鍼灸を学ぶなら健美塾の「実践鍼灸・美容鍼灸セミナー」
      12名までの少人数制で、日本式美容鍼灸を北川毅が直接・徹底指導
      http://ameblo.jp/kenbi-kai